VB.NET

ここ2ヶ月ほど.NETでのアプリケーション作成を行っているのだけど、VBにふれるのは実に4年ぶりだし、SQLServerは初めてだし、ましては.NETって何だ?って感じで作業に着手したのでいろいろわからないことが多くて日々悩んでおります。

そんなわけで、Web上でのコーディングサンプルやプログラミング上のノウハウをいろいろと調べているのですが、検索でよくヒットするのはこの二つだったりする。

http://www.atmarkit.co.jp/
http://dobon.net/vb/

ここ数ヶ月の開発環境
VB.NET+SQLServer+Windows
その前数年間の開発環境
Java2+Oracle+Linux

やっぱりここ数年はオブジェクト指向言語が主流になっているのだけは誰の目から見ても明らかですね。