セットマッチ

今日は仕事も残業で遅くなるなと思っていたけど、意外と早く終わることができたので2時間ほど球を撞いた。
最初の一時間は、苦手フリの練習など一人で転がしていたけど、飽きてきたので同じく一人ゴッゴルしていたC級ゴッゴル君(仮名w)と1回だけ5先でゴッゴルセットマッチをした。
ゴッゴル君(仮名)はC級だけど、非常にいい球を撞く。今のお店の基準が厳しいだけで外に出て行ったら全然B級で通用する。ダシもそこそこだけど入れがめちゃめちゃ強い。
というわけで結構いい勝負で進んだフルセットの自分のブレイクは1番バンクから8までとりきったところでトバして終了。
8番を難しくしてしまったのは7番に対して厚く出しすぎたためで、6から7に出す時点で7から8を考慮して薄く出すようにすればよかった。こういうちょっとした注意をするかしないかがランアウトできるできないのさとなって現れてくるのだなと実感した。
基本に立ち返って3球先を考えてフリを作ること・・・・意識しようと思います。