球作スレより

今仕事の休憩時間とかに2ちゃんねるの球作スレをダウンロードしたものを読んでるんだけど、↓の部分が身に染みた!
そのとおり!って思ったよ。趣味としてのビリヤードの前にまず仕事ありきだよね。
けじめをつけた生活をしなきゃって思ったよ。

球撞く人には釈迦に説法だろうけど、ビリヤードって心の揺れがモロに出る。仕事や学校 をサボってたり、相手をナメてたりすると、ミリ単位の狙いが絞りきれない。的球があと数 センチで穴に嫌われる「ヘタレ球」を延々撞いてしまうのだ。仕事や学業、家庭を持ってる 人は、まずそっちに向き合い、「キチンとする」だけで球はうまくなる。仕事が忙しくて時 間がなくても、つーかそれだからこそ、厳しい時間をやりくりして撞く球は、そのままプレ イヤーの血肉になる。  漏れにはなんにもないので、とりあえず「ちゃんとした生活」をする事にしてる。決めた 時間に起きる。部屋を綺麗に掃除する。清潔な格好をする。借金は1円もしない。最低これ が守れなくなった時はなんか仕事を探して、球は趣味にするつもり。