波のうえの魔術師 読了

ドラマよりもこっちの原作の方が、株価の変動する様子とか
臨場感が伝わってきてドラマとは別の面白さがありました。
この本の中では、マーケットとか空売りとかそんな専門用語
が多く登場しますが、これらの言葉についてあらかじめ
ある程度知ってないとちょっとつらいかな?って思った。
ほかの石田衣良作品とは多分ちょっと違うんじゃないかと。

これ読んで逆に思ったのが、ドラマの方は脚本にいいアレンジ
が入ってたなってことかな。
ドラマで出てきた長谷川京子とか岡本綾(だったかな?)の
設定とかも全然違ったし原田泰造の役は原作にはいなかったし。
連ドラっぽく派手に演出が入っていたなと思いました。 


ギャンブラーなオレですが今まで株式投資だけは手をだすまい
と思っていたんだけど、これ読んでやってみたくなりました。
でも、株はほんとに痛い目にあうからなぁ。

友人で株やってるやつに手ほどきをうけてみようかな。