5−10など

明日のホームのお店のマンスリートーナメントに向けて
本日もビリヤード。

昨日に引き続きNさんがいたので昨日の続きで5−10やろうと
言うことになり早速開始。途中でげげも加わり3人撞き。

2日やって見てやっとブレイクのコツがわかった。
ボールが10個なのでサイドブレイクよりブレイクボックスから
割ったほうが良く割れる。ただし、平撞きで1番サイドに狙うのは
ちょっと工夫がいるみたい。
 オレは、1番をサイドに狙うポイントがわからなかったので
ブレイクボックス端からしばいたら何とか1個は入っていた。

 その後、いったん晩飯食ったあと、今度は5−9開始。
 A級二人にちょいへこみの負けで済ましたのでまあよしとしておこう。

最後に二人になったので、セットマッチ(5先)開始。
1勝1敗。
今日も1回マスワリ出た。といってもブレイクで4個入ったけど・・・。