センターショット

連続シュートに挑戦してみたが記録は連続シュートの最高記録は12球どまり。


1時間以上ずっとやってたが思った以上に記録は伸びなかった。言い訳としてはポケット幅が球1.7個分ほどの渋台でやってたっていうのもある。ちょっとクッションなめたらカタカタするし。


素振りとかショットのタイミングとか真剣に突き詰めて、悩んだりしながら黙々と続けた。
1ショットごとに集中していてもミスは起きる。なぜミスをしてしまうのか考えながら時々部分部分を修正しながらやって自分なりの改善を見出したのだが、まだまだダメらしい。
ブリッジ(左手)の角度、ストロークでキューが手球に近づいたときにちょっと止めるとか、キュー、手球、先球の景色の見え方とかいろいろ注意を置く部分はあるのだが、構えたときにまっすぐに構えられなくて腰の位置とかひじの位置とかで小手先で修正してまっすぐに直したりしてるとまっすぐキューが出せずにダメらしい。
 きちっと構えた時点で毎回同じ位置に体の各部位が来るように構えられるようになるように練習していくのがいいんじゃないだろうか。


昔もっと下手だったときのほうが記録は良かったような??20以上は行ってたはずだけどなぁ。