数週間ぶり球を撞いたときは

    • フォームってどんなんだったっけ?ってなる

→とりあえずあんまり気にしないでリラックスしてキューが振れるように構えてみると意外といいフォームだったりする。変な先入観が消えてリセットされたような感じになってる。

    • 厚みは取れる。

→厚みとかこう撞いたらこうなるみたいなイメージはすんなり浮かぶ

    • まっすぐ撞けない(時がある)

→自信がないためだろうか、それとも単にまっすぐキューだしできていないためか時々まっすぐ撞けない。変にとばす。

    • 30分くらいすると意外と調子が戻ってくる

→最初は違和感がありすぎてとっても変。でも30分から1時間位すると体がなじんできて意外と玉入る。もちろん普段から練習しているときのようには思い通りに行かないが。


いやにならない程度に球が入るというのが結論。でも早く公私共々やること終わらせてもっとビリヤードしたい。