なんか久々に5−9やった気がする。
最近全然撞き込めていなかった割には、厚みも結構見えて手玉の運び加減も結構いい感じ。今日心がけていたのは厚みとかネクストのとり方とかは構える前にイメージしておき構えに入ったらあれこれ考えずにとにかくまっすぐキューを出すことだけを心がけた。
 いつもここに書いて思っているのだが基本に立ち返ることってホント大事だと思う。特にポケットビリヤードの場合、まず入れが第一なのに出すことばっかり考えてみたり。変なこと考えたりするからそれがコジリやキューミスの原因となる。構えに入ったらあらかじめ自分でイメージしたとおりのキューイングを”丁寧に”おこなう。この丁寧というのがとても大事だと思う。雑なショットは、あるときは結果的にうまくいくかもしれないが微妙な振り出しをミスったりろくなことがない。

 一球入魂まではいかなくてもいいと思うが一球一球丁寧を心がけるようにしよう。

本日の結果:30マス+53点