タップがなじんできた。

2008-03-13 - yamaya_poolの(球)日記
少し前に交換したRDタップですが、だいぶ締まってきていい感じ。

3月に入ってから週1ペースで少しずつ感覚を取り戻しているような状況です。

タップ交換して最初は感覚に違和感があったのですが、撞いているうちにだんだんよくなってきました。
撞いた時の感触が気持ちよくて、押し引きも適量です。自分のイメージに近い球がつけます。

基本的に硬い方の部類のタップなので、丁寧にストロークしないと思った通りの手玉にアクションになりません。やわらかいタップの方がその辺ごまかしがききやすいと思うのですがスピンが乗りすぎてしまうのが嫌いなので、このくらい硬いほうがコントローラブルな気がします。

今の悩みの種としては、全然撞いていなかったのでぱっと厚みに構えられないことです。
センターショットは10球中9球以上入るのでストロークだとかフォームはそんなに崩れていないっぽい。
もっと撞きこんで感覚が戻ってくればさらにステップアップできそう。ま、週末プレイヤーじゃ無理かな。