自作PC日記

さて我が家のPCもやっと落ち着いてつかえる状態になったわけだが、かなり貧弱な環境なのは否めない。

現状のスペック

CPU
Sempron2200+
M/B
MSI K7N2G-L(nForce2-IGP)
メモリ
DDR333 256MB x 2 (DualCannel)
グラフィック
GeForce4MX(OnBoard)
サウンド
AC'97(OnBoard)
HDD
HITACHI 80G ATA133:MATROX 160G SATA
DVD
メルコDVM-RDM16FB (DVD±R X 12)

今月どうも金無いと思ったらパーツの購入あれやこれやで3万近く
使っていることが判明・・・

最近バトルフィールド2(BattleField2)がちょっとやりたいので
CPU、メモリ、グラフィックカードを強化したいのだが
一応それなりに動く目標スペックとしては

CPU
AthlonXP3000+
メモリ
512M add
GPU
GeForce6600(GT)

って所かああまた3万近くかかる・・・
でもSocketA+AGPなマザーなのであんまりかねかけるのも将来性ないし・・・
あと2年ほど今のマザーがつかえればいいんだけどな。

バトルフィールド2

バトルフィールド2

現在のPCだとBF2が動かないのだが、America's Armyならちょっと重いけど
動くのでちょっとやってる。(金無いからビリヤードもあんまりいけないし)