FPSゲームを快適に動かしたい。

とりあえず動かしたいゲームはAmerica's Army -Special Forces-*1なんだけど現行の自分のPCだと明らかにスペック不足で動作がもっさり。とりあえず予算2万〜3万で増強計画中(2005/07/10
一番効果が高いのはグラフィックボードの交換だけどオンボードVGAからアドオンのボードに交換するとメモリもDDR400(PC3200)がつかえるようになる。
 現行のメモリがDDR333 512MBなのでDDR400 1GBに交換となるとメモリフル換装となってしまうがしょうがないところ。デュアルチャネルで動作させるためには512M×2か・・・古いメモリをまたヤフオク出品すれば5000円の出費で済みそうだしこれは実現可能範囲内だな。
 あとCPUもAthlonXP(Burtonコア)に換装すれば1年以上は耐えられるだろうか・・・
とりあえず今日グラフィックボードでも買おうかな・・・。

*1:アメリカ陸軍が新兵募集のために約8億の予算(税金)を投じて開発したゲーム。無料で遊べる。