自作PC日記

起動した!

昨日、Auctionで購入したSempron2200+が届いたのだが、今までテスト用につけていたAthlon1.2Gから交換したらあっさり起動した。
 昨日までBIOSの自己診断では、CPUインストールエラーだったんだけどホントにCPUの障害だったとは・・・絶対CPUは大丈夫だと思い込んでいた。マザーか電源に障害があると思い込んでいた。今まで自分の旧マシンで普通に稼動していたCPUだったのに・・・ちなみにもう一個予備で持ってたAthlon700でも起動しなかった。両方とも壊れてたのかな???

 てなわけで無事に起動した我が家のNEWマシン。あとは、BIOSをちゃんと設定して、SATAインタフェイスボードとケースファンを購入すれば完成だ。

それにしても無事に起動して一安心である。

構成

M/B
MSI K7N2G-L(OnBoard Sound,VGA,LAN)
CPU
AMD Sempron2200+
Memory
ノーブランド256M x 2
HDD1
HITACHI ATA133 80G
HDD2
Maxtor SATA 160GB
DVD/CD
メルコ DVM-RDM16FB(DVD±RW)