60マス。
明日試合なのでちょっと練習して帰ろうと思っていたらMさん登場。
5−9やる?ってことになり一緒にいたNさんもちょっとやって帰りそうな雰囲気だったので20マスくらいならいいかなと思って5−9開始。
この日はNさんが好調でマスワリこそ出ないものの確実に取りきっていく展開でこっちは順調にやられていく。20ますで30点程度やられていただろうか。そろそろ終わるかなと思って撞いていたんだけどNさんはまだまだ大丈夫ということで終わりそうもない。Mさんも明日は試合だったので「明日は試合ですけど大丈夫ですか?」と聞いてみたら、「今日はもう寝ない。朝までやる。」とか言ってるし、俺はオレで帰りたい気持ちもあったけど昼間ちょっと寝すぎたのでまあいっかとそのまま続行。
結局3桁の大台まで負けてしまい。大損害。。。

今日気がついたこと
クッション際の球を狙うとき(クッションタッチ以外)今まではクッションに這わせるようにとかクッションに沿ってとかクッションを意識していたけど、逆にクッションを意識しないでスロウに気をつけてしっかり厚みをとって狙ったほうが入るような気がしてきた。まあクッション際以外の球と同様な狙い方でってことだけど、クッションを意識するとへんに錯覚することもあるかもってことで最近実践している狙い方です。