電車男

電車男
以前ここのブログでもふれたことのある電車男ですが、その後書籍化されるなどものすごい反響があったようです。出版された書籍は爆発的に売れ、映画のオファーまであったとか・・・。自分はお金出してこの本買う気はまったくありませんがね。
でググって見たところ発見したサイトにこんなサイトがありました。
http://subway.seesaa.net/
以前紹介したサイト(http://d.hatena.ne.jp/yamaya_pool/20040603中に記述)ではとりあえず二人の気持ちが通じ合うところまでのログの抜粋があったわけですが、今回のサイトにはその後の後日談や、雑誌掲載のないようとか強力な内容になっているようです。

僕がこのスレのうわさを聞きつけたころってブログ界隈に爆発的に浸透していった時期だったらしく、その後一般のWebユーザや他のメディアに広がっていった模様。実話でもネタでも読み物としては面白いので本が売れるのもわかる気もします。