ABC戦

今日は、遠征で県外まで行ってきました。A5B4C3のハンデ戦だったのですが、結果は勝ち負け負けであっさり終了。
1回戦4−4(対A級)勝ち
2回戦1−4(対B級)負け
3回戦2−4(対A級)負け ・・・というか同じ店の人との潰し合いになっちゃいました。
2回戦相手はB級だったから負ける気がしなかったんだけどややポケットの渋い台でシュートの精度がやや甘くポケットに嫌われることが数度ありそんなことをしている間に負け。内容は悪くなかっただけに悔やまれる。
3回戦は同じお店のA級の人と対戦となってしまいました。いつもやってる人との対戦で正直集中力を欠いてしまい、フルセットで負け。

最近思う試合の楽しみ方
コンディションにあわせること。
ラシャやクッションの速さ、ポケットの設定、ブレイクのポイントなどに対応するにはどうしたらよいかとか考えながら試合をするのが楽しい。だんだんコンディションがわかってきて思い通りに手玉をコントロールできてくることに喜びを感じます。ま、対応できてきたころには負けていた・・ということは多々ありますがね。

同じ車で行った人たちが珍しく全員予選落ちしたためさっさとホームのお店に戻って5−9を30マスくらいやってさっさと帰りました。