セットマッチ

今日は、給料日だったのでやっと玉撞きに行くことが出来た。(先週の土曜日に5−9大負けしてしまったので給料日まで自粛してました。)
まず、H君(B級)とセットマッチ5日ぶり&ボーリングの筋肉痛のため調子が出るまで時間がかかりフルセットで負け。その後一緒にラーメンを食べに行った。
戻ってきたところTさん(A級)がちょうど来たところだったのでセットマッチ4−5のハンデをふってもらって1勝2敗。大分肩もほぐれてきて何とか一度勝つことが出来た。

以前にも指摘されていることだけどやっぱりハードショットのときにミスしてしまう。悪い点として指摘された部分はハードにつこうとして体が動いてしまっているということだった。以前別の人に指摘されたときはストロークについて言われたけど今回は体全体で反動をつけるような動きが出てしまっていてそれでミスしているといわれた。あとは、ハードに撞く分もっと狙いちぎらないといけないとも言われた。

その他今日教えてもらったのは、というか聞いたんだけど、ほとんどまっすぐなんだけどまっすぐではない球。(ややロング)そのまままっすぐ撞くと入らないんだけどフリがあると思って撞いてしまうと薄く抜いてしまうことに悩んでいた。そういう球の狙い方をどうしているかを聞いた。まあ一言で言えば正しい厚みに向かって構えろということなんだけどアドレスの時点で正しい厚みに構えることが出来れば割とはいるもんだなと思った。
基本的なことなのでどんな場面でも忘れないようにしよう。