練習

昨日指摘された部分を意識して今日はみっちり一人練習をした。うーんなんとなく、少しずつだけど良くなってきている気がする。とりあえず、シュート率は結構良かったし、マスワリこそなかったもののいいとりきりもできたし。
練習後また、プロよりワンポイントアドバイスがあった。今までも意識してたことだけど撞点によって狙う厚みが違うということ、また強さによっても変わってくる。だから撞く前にショットの強さ・撞点をイメージしてそれを意識して厚みをとらなければいけないということだった。だからたとえば試合などでちびって思ったよりショットが弱くなってしまうとスロウして厚くはずしてしまうということなどが考えられる。
スロウを考慮するってことはもちろん前から意識してるけど、ショットのイメージ(出しのイメージ⇒強さ・撞点)を持って構えに入るをいうのをもっと意識したほうがいいとわかった。