ムサシ購入しました。

シリーズモデルのエボニー/バールウッドの6剣モデルです。付属シャフトはACSSProです。


実際についてみた感想ですが、タップがまだ全然しまってないためなんともいえませんがシャフトがやや太めなことにちょっと違和感を感じました。もと314ユーザなので細めのシャフトに慣れているせいでしょうか・・・


それ以外では押し球が余り割れずにつけること、引き球はMAXは落ちますが加減がしやすいといった印象を受けました。


ヒネった時のトビはほんの少しでるかな?といった感じですが、ノーマルシャフトユーザに言わせるとないに等しいでしょう。私は元314ユーザなのですが余り気になりません。ハード気味に撞くときだけちょっと見越す程度です。


その他抽象的ですがイレがかたそうな印象を受けました。具体的に説明できないんですけどね。


ついた感触としては思ったより固めでした。ジョイントピンはラジアルピンですがシャフトがACSSProのせいでしょうか?
以前ノーマルのACSSを撞かせてもらったときはもっとやわらかい感触だったような・・・
ADAMは最近ハイテクシャフトをいろいろ開発してますが、(ソリッド4、ソリッド8など)私は全然それらは撞いたことがないのでなんともいえません。ただ他の人の話を聞いてSolid8Maxはちょっと気になってます。


まあ、使っていって感じた感想などはまたいずれアップしようと思います。

画像は撮るのを忘れたのでいずれアップしようと思います。