池袋ウエストゲートパーク

出張帰りの新幹線でみっちり3時間読みました。
大体半分くらい。

登場人物がみんな生き生きと、でもどこか刹那的で冷めたところを持ってるなって思った。ストーリーもテンポがよくってとても読みやすく、すっかり引き込まれてしまいました。

僕はジャンルは若干違うけど大沢在昌さんとかの作品も好きでほとんど呼んでいるのですが
大沢さんの最近の作品(心では重すぎるなど)でも今の若者の描写はやっぱり似通った描写がされていたと思います。

でも、アルバイト探偵シリーズとか(初期の)佐久間公シリーズでの主人公たちはいそうでいないある意味で理想的な
人物として描かれていたと思います。
言い換えればどこか現実離れしている?