連休に入って少し集中して球を撞くことができそうだ。今日も2時間ほどだが、合い撞きをしてきた。
 やっぱり集中できているときは、結構とりきれるんだけど集中が切れると取り戻すのは結構厳しい。今日は日中別のことで運動していたから体が結構疲れていて下半身がふらふらする感じがした。そのためいまいちスムーズなキューだしができずにこじってしまうことが多く、課題を多く残した感じだ。

 ただブレイクはなぜか調子よく、手玉がビタっととまって2つほどポケットしているような状況がずっと続いた。ブレイクに関しては、インパクトの瞬間は手玉を見るのがいいとアドバイスされてからそうするようにしているのだがそっちのほうがよりいいブレイクができると思う。
 後は注意点としてキュー先が上がらないように気をつけることだ。ブレイクのときはどうしてもキューがあがりがちだがそこを抑えて芯を捉えることができるように気をつけたほうがいい。

5月4日は試合なのでそれまでにできるだけいい常態に持っていけるようにしたい。