ムサシの使用感

さて、ムサシを購入してから半月程度たちます。


だいぶタップもしまってきていい感じです。


しかし調子のほうはいまいちです。やっぱり見越しがあわないのか?クッション際のひねった球とかフット周辺の45度付近の球とか横撞くと飛ばしがちです。もともとそのくらいの厚みが苦手なんですが・・・


やっぱり314に比べるとほんの少しですがトビが出ます。カーブの出方とかは314よりはだいぶ自然に感じるんですが。


あと、撞いた感触が硬い。タップの影響を引いても硬く感じます。


もともとユニロックの314だったので硬い感触には慣れてたんですがもっとやわらかい感触のほうが好みに近いんですよね。


これはシャフトがACSSProだからか?ノーマルACSSはもっとやわらかかったような?


ジョイントがラジアルピンだからもう少しやわらかい感触だと思っていたんだけどそうでもなかったです。


というわけでスペアシャフトというか2本目のシャフトとしてSolid8Maxを検討中です。
Adamの各ハイテクシャフトの紹介内容としてはこっちのほうがやわらかい撞き感ということが記述されてましたし。

シャフトの製作をアダムに依頼する場合、バットを預ける必要があるかと某ショップに問い合わせてみましたがメチ合わせの必要がなければバット送付は必要ないと言う回答をいただいてますんで、依頼はしやすそうですね。


やっぱりキューを預けてしまうとその間別のキューを使うとかしないといけないから、それはいやだなと思っていたので。