miniSDカード

またまた通販で買い物だ。
miniSDカードの512MBを買った。「¥2,999−」
FOMA P900iで使用しようと思ったのだが、買ってからつかえないことが判明し、未開封のまま会社の先輩に売られていきました。




ちなみにパナソニック製のFOMAにおいては、P902iを除きそれより前の機種では256MBまでしかつかえないらしい。
というのもそのころの携帯が発売されていた当時、松下製miniSDは256MBまでしかなかったから動作未検証によりそれより大きいサイズのメディアには制限がかかっているとかいないとか・・・
 新たに256MBのメディアを買いなおそうかと思ったけど、512Mがつかえないことが判明してだいぶ気持ちが萎えた。