うーん。いまいちノッてこない。イージーミスをイージーにやってしまう。しっかり狙えば入るのに集中し切れてない感じだ。「集中しよう、集中しよう」と思っているのに気持ちとは裏腹に全然集中できない。
 中級者以上の人ならだれてもわかっていることだけど簡単な球を簡単についてしまうのはとてもよくないことなのだ。簡単な球こそしっかりネクストポジションをとるこれがランアウトする上で最も重要なのに、それができていないのだ。
 わかっていることだがポジショニングは正確なのに越したことはない。甘いポジショニングは目の前のその球は入れられるかもしれないが真綿で首を絞めるように苦しくなっていくのだ。むしろ簡単な球など存在しないと思うくらいの気持ちでやったほうがいいかもしれない。難しい球はもちろんしっかり狙わなければいけないし、簡単な配置ならより正確にポジションすることを目指す。こういう意識改革でもかなり違うと思う。

 練習、練習!!