先日、ウエイトバランスを換えたからかどうかわからないが、ストロークが以前に比べてスムーズになった。自分でそう思い込んでいるだけかも?とも思ったけど複数の上級者の人にも前より安定感があるとか明らかにウマくなってると言ってもらって少し自信がついた。
 そのため自信を持って撞けるから手玉のコントロールがイメージどおりにできる。5−9も以前より勝つ確立があがってきたし。
 ただブレイクだけはその日によって調子がまちまちで当たる日と当たらない日の差が激しく安定しない。ブレイクショットだけは普通のショットとは技術がちょっと違うし意識する部分も違うけど、基本的には1番に正確にヒットさせることだと思うのでその部分をもっと意識して意向と思う。