・・不調

どーもここんとこいまいち調子が出ないというか、自信を持って構えることができない。構えてストロークをしていても入れる自信がもてないまま、「ん?入るかな??」とあやふやなイメージのままのことが多く、ミスを犯しがち。そういう時はダシのイメージもあやふやなのでショットスピードも結構あいまいになってしまうためイメージ通りに球が走らない。(手球も、先球も)
気持ちが乗ってないときにそうなりやすく、ポジティブ思考の時は余りそうならないので、要は気持ちの問題だけな気もする。そのプラスのイメージにどうやって持っていくかも大きな課題のひとつとして克服していかないといけない。
ビリヤードってメンタルスポーツだなと改めて思った一日でした。