皮巻き

糸がだいぶボロくなってきたので皮巻きにしました。あまりつるつるしてなくしっとりとした感じの皮に変えたんですが、自分のキューを皮巻きにしたのは初めてだったのではじめはちょっと違和感があったけどすぐになじみました。
なんか、ちょっとうれしくて気分も前向きだったためか球もスコスコはいり、なかなか好調でした。
それとはまったく関係ありませんが、今日はこっそりフットの9番をサイドに入れて2だしする練習をしてました。30分くらいやってひとつわかったことといえばこの球は厚みとか見て入れる球じゃなく、感覚というかフィーリングというか、とにかく数を撞いてみて感覚を養わないと入んないなと思いました。なんとも言葉では表せないんですが、感覚で入れるというのが一番近い表現な気がする。