今日は、買い物が終わったあとそのままいつものビリヤード場へ
相撞きする相手もいることはいたけど、長考のIさんだったので
自分から誘うことはやめてしばし練習をした。

今日は手玉の質についていろいろ研究してみた。
まずはセンターショットでぴったり止める玉でもハードに中心を
撞いてとめる。ドロー系の玉をゆっくり撞いて止める。
普通の力加減でしっかり止めるなどいろいろ試してみた。さらに
フォローを撞く時のストローク、ドローを撞くときのストロークにもこだわり自分の苦手な玉の傾向をつかんでいった。

あとブレイクイン率を高めるために手玉の位置や力加減を
かえてみたりとか。
 でもやっぱりいまさら再確認することじゃないけどブレイクは
パワーより厚み重視ってことを再認識した。

その後店長とセットマッチ4−6で。
いい取りきりもありいい勝負になると思いきやリーチをかける
8番をトバして逆にリーチをかけられ最後はセーフティから
ファールし終了。
 出しのラインは、かなり読めるようになってきていると思う。
 問題はシュート力。まだまだ高めていかないといい試合は出来ない。今週も練習をがんばろっと。