調子の波

今日も前から書き続けていることで変わり映えしないんですが、好不調の波が激しくて困ります。その日によってすんなり厚みが見える日と全然ダメな日があったり、思い通りのキュー出しができなかったり、ほんとにお店に行ってテーブルに向かうまでわかんないんです。
他人からも指摘されたりもするんですが、それがまたB級ぽいよねってよく言われます。
安定して高いレベルに移行するためにはもう練習を増やすしかないと思うんですが、忙しい社会人のサガでそうも行かないところもつらいんですよね。金銭的にも毎日何時間も練習し続けるだけの余裕は無いですしね。
 練習量を増やすことがダメならあとできることといったら練習の質を高めることだとだと思います。ビリヤードならそれに向かってできることは一つ「1球を真剣に撞く」ということだと思います。構成を考えることから、アドレスの取り方、スタンス、撞点、手玉の進むイメージなどなど、かんたんな配置ではおろそかにしてしまうことも一つ一つ真剣にやっていこうと思います。
 エンジョイビリヤードでもいいけど向上心を持ってないと面白くないし。もっと真剣な時間を作っていこうと思います。