またまた店員K君とセットマッチ。といっても今日はお店に行ってから2時間程度誰もいなかったので一人でみっちり練習していた。
そこで気がついたこと。
 ・バックスイングの重要性
今までショットを慎重に行わなければならないと意識したときにキューを出すときにまっすぐ出すことは意識していたが、バックスイングをまっすぐきれいに行うことを意識すると自然とまっすぐキューを出すことができた。またショットのスピードと同じスピードでキューを引くことにより力加減の調節もより意識できるようになった。
 一般的に見てこれが正しいのかどうかはわからないけど自分なりにここを意識して今までよりいい感触がつかめた。

練習後セットマッチを2回ほどやったんだけど2勝できた。練習でつかんだよい感触を活かした結果だと思う。マスワリなしだったけど。