コンクエスト(フラットH)

 タップ交換後の感想ですが、可もなく不可もなくといった感じ。
 撞きこみながら、アールをヤスリで整形していたので、チョークがなかなかなじまず最初は撞点がシビアなときは怖かったけど、固めのタップらしく撞いた時に手に伝わってくる振動がダイレクトでいい感じだ。
 押し・引き・ひねりに関しては、硬いタップらしく丁寧にストロークしないときれいにスピンが乗らないような感じを受けた。引きの加減は調整しやすいのだがMAXで押したときにきれいに押せない。まあ、これは自分の腕が未熟なだけなのだが。全般的にコントロール性は良好だと思う。
 このタップだからというわけではないが、たたくような撞き方をした場合はやっぱりとばすんだよね。
  なぜかわからないけど、硬いタップのほうがスロウしにくいようなきがする。なぜ???気のせいかなぁ。
 ブレイク10数回でマスワリ3回くらいできたから、自分にあってるってことかな?