あやふやなイメージのまま撞くのはやめる

Nさん(B)と5先セットマッチ3回3敗。4−5、4−5、2−5って感じで3連敗フルセットとかの煮詰まった状況でイージーミス連発した。
気が付いたことで一つメモ。ネキのイメージが悪いときに力加減がハード気味になり先球をトバすことが多い。とりあえずできるだけ引きを入れてとか、とりあえず順ヒネって大体で・・とかって”とりあえず”って思って撞いているとやっぱりイメージどおりにいかない。”とりあえず”って思って撞いている時点でイメージなんてあやふやなのでミスをするのもうなずける。ちょっと難しいなって思える配置でもできるだけイメージを持ってそうするためにはどういう力加減で撞点はどうでってしっかりイメージを持って撞いたほうが絶対いい結果になる。当然のことなのかもしれないけど。あやふやなイメージのまま撞くのはやめていいイメージができてからそのとおりに撞くことを心がけるようにする。