セットマッチ3回で1勝2敗。マスワリは1回だけだったんだけど、ブレイクは当たっていたのでいい配置は結構できていた。もう少し実力があれば4回はマスワれたと思う。ブレイクは当たるようになってきているので、ブレイク後の配置もいいことが多い。ナインボールはブレイクの技術でかなり有利になる種目だと思う。
今日はブレイクIn率100%だった。1番サイドに入る確立もおそらく70%を超えていたと思う。まあなぜこれだけ入るかといえば種明かしをするとスポットシールでラックを立てるからであり、正しい厚みに当てれば、コーナーにほぼ1個飛び込むし、自分の場合は1番サイドにも高確率で飛び込むというわけで残り7個からはじめることができるのでマスワリ率も高めになっているわけです。
かといって一般台(華台でない)だと穴が広めなのでまたマスワリしやすいわけで、自分が得意じゃないテーブルコンディションで撞きこむことも今後の課題かなと思います。
今年の目標は連マス出すことなのですが、今の調子なら近いうちに実現できるかも。

それはそうと、季節杯と全関東の案内も来ていたので4月のこれらの試合に向けてがんばってみようかと思っています。