相撞き

板橋に引っ越したN君が来ていたので数マス程度相撞きした。
前からもうB級で十分通用する腕だったけど最近やっと
正式に昇格したらしい。*1
その後約1年前に地元に帰ったA君が来た。
どおやら戻ってきたらしくまたビリヤードも再開するらしい。
久しぶりということで一緒に玉を撞いた。
1年のブランクは大きく、セットマッチ3,4回やったけど
全勝することが出来た。1年前はまったく歯が立たない相手だったけど、自分はずっと続けてきているのでそれなりに上達はしていた。
A君からもしばらく見ない間にうまくなってますねと言われて
内心ちょっとうれしかった。
ホームのB級戦の強力な戦力が戻ってきてくれてうれしい。

*1:ビリヤードの場合は自己申告なのでこれといって試験とかないけど。